気持ちを吐き出してできるだけ死なないための日記

いやだもうやだしんどいつらい消えたいよお、と、ゆうて死ぬのもったいないなあ!?を天秤にかけて生きている記録です。今までしんどいの出してこなさすぎて爆発したので、数日後の私が少しでもつつがなく生きていけるよう、気持ちを小出しに投げています。希死念慮の話とかしんどい人は読まないようにしてね。

生きる算段を打つ気力

選考、結果きまして、内定しました。

ここ数日死にたい気持ちに満ちていましたが、完全にニュートラルになりました。安心なので旅に出てもいいかな、と思ったんだけど、そもそもそんなに旅を好まないたちだった。とはいえ、自分ちじゃない布団に寝続けるのは、至高の贅沢だと思っています。

旅行に出たのに名所を回らないでずっとその土地のふとんにいる旅、したいな。

そんなわけで、今日はすごく平和な日記を書いています。

 

きついなーきついなー早く答えをくれ、と思っていたけど、いざ答えが来てみたら、今度は何をしたらいいかわからなくなってしまったのでした。

結果が来たらやろうと思ってたことは、もうしんどさが無理すぎてほとんど実行の準備にうつしてしまっていたのでした。

 

わたしはだいたい、抱え込んでいるものから手を離すと、ほしかったものが手に入る仕様でできているんだけど、それはいつだってギリギリまでしんどくなって足掻き倒してできる手はできるだけ使って余力もなくてもうここ落としたらあかん、みたいなときに起きていて、そんなギリギリ仕様はほんとにそろそろやめたくて、今回はわりと余裕を持とうと思ってたんですけどね。

だめでしたね。因果を変えたいのだがな。とはいえ、今回は人に助けを求めるなど、紙一枚くらいのヒットポイントは残っていたように思います。少しくらいは育っているといいのだがな、耐久力。

 

で、報告をついったでしたのですが

ほしいものリストとか作っていいんだよ、って言われて、あっそういう要求とか欲求とかってしてもいいんだった、と、思い返したり取り戻したりなどしました。

そんなわけで、ほしいものリストです。

これは趣味がめちゃくちゃ見えて面白いですね。

Amazon.co.jp

 

そうです、わたしは刺繍が趣味なのです。

去年から始めたのですが、やれば終わる、という確実さがすばらしく、どこで終えるかも差配の自由があり、ちょっとくらい図案がうまく写せなくても、なんか味になるのが、とても好きなのです。

 

これからの仕事がどうなるかわからないが、入りたくて頭皮を血まみれにした会社なので、がんばることだけはやりたいと思います。

無理をしない程度に生きることを、春からの課題として仮設定する。

明日は髪を切りにいきます。

画面に映り込むたびに嫌になっていた髪を整える。

死にたい要素が、日毎に消えていく。

安心になったら、旅に出たいね。

 

Amazon.co.jp