気持ちを吐き出してできるだけ死なないための日記

いやだもうやだしんどいつらい消えたいよお、と、ゆうて死ぬのもったいないなあ!?を天秤にかけて生きている記録です。今までしんどいの出してこなさすぎて爆発したので、数日後の私が少しでもつつがなく生きていけるよう、気持ちを小出しに投げています。希死念慮の話とかしんどい人は読まないようにしてね。

わりとしんどい、を飲み込んでいる

自傷しちまったな、の話をわずかにしています。しんどい方は読まないようにしてください。道具を使ったものではないので、大丈夫なかたもいるかと思いますが、一応注意書きはさせてください。

 

HIPHOPは歌えない

HIPHOPは歌えない

  • 瑛人
  • J-Pop
  • ¥204

 



しんどさを飲み込んでいる、飲み込んでいたが、よくない。よくなかったです。大爆発しました。

大泣きして叫んでガリガリに頭皮を引っ掻いたので、めっちゃつかれたし眠いし、頭皮血まみれでめっちゃ痛いです。

わたしの自傷は手首やら足やらを切ったりには行かないのだな…というきもちです。命に関わらない程度だけど、地味に痛みが続く。

面接がweb面接なんで自分の顔が映るんですけど、前髪が毎回乱れるし、それを気にしてる自分がすごく嫌だったんですよね。これが決着ついたら美容院行こうと思ってんのに、選考増えたりして最終の結果なかなかこなくてなおのこといらだってしまい、寝ている間や泣きながらに頭皮を掻きこわしており、頭皮今引っ掻き傷だらけの血まみれなわけです。めっちゃ痛いので頭を撫でるたびに激痛である。頭を撫でると落ち着くというコーピング手段を実質封じてしまった。しばらく代替せねばならない。

 

そもそも、仕事決まったらご褒美のようにやろう、と決めていたことがわりかしあり、選考の結果がなかなか来なかったり選考増えたりしてストレスフル、それがだんだん先伸ばされていくことがさらにストレスを増幅させていたので、これは改めることにしました。

他人がハンドルを握っている事柄を、ポジティブなご褒美の条件づけに使うのはよくありませんね。学びました。

ご褒美ややりたいことは、自分で恣意的に選択していいのです。

こうなったらこうする、は、今はそれができない、という縛りをつけているものなので。

条件づけをやるなら、自分だけでどうにかなること、が望ましいな、と思いました。

 

そんなわけで、マッサージの予約入れたり、ほしかったスニーカー買ったり、美容院の予約入れたり、少しやりました。頭皮血まみれなんでメニュー相談させてください、は、美容院の担当さんに正直に話しておきました。わかったぜ任せろ任せろ、と言わんばかりの返事がきて、安心がすごい。

ありがたいことです。

 

お金は早く補充されてほしいので、選考自体は早く返事が欲しいですね。

内定なら内定でお受けしたいし、だめならだめで次を探すので、この宙ぶらりんな状態を中途採用の人間に課すのは、ちょっと対応として問題を感じますので、なんらかの結果が出たら、なにか言う準備をしておこうと思っています。

 

選ばれない、蔑ろにされている、嫌われるかもしれない、という不安が小さいころからずっと消えないので、これとさよならできる日が来てほしいな、をそれこそ小さいころから願いっぱなしです。

少しでも解消していきたいんだけどな。

しばらくはむりかな。

できることだけしましょう。

ご褒美は溜め込まず、小出しに使うことにしましょう。

根幹のしんどさにたどり着く前に、その前段階のしんどさを減らしていきたいんだよな。

思索はだいぶしてたけど、外に出し損ねていたのは否めないので、出していくことを意識したい。140字じゃ出し切らんことが増えてきたからな。